「福音の風」(12/17) をアップしました。2017年12月23日

福音の風         小林和子牧師

するとたちまち、おびただしい天の軍勢が現れ、御使いと一緒になって神をさんびして言った、「いと高きところでは、神に栄光があるように、地の上では、み心にかなう人々に平和があるように・・」 ルカによる福音書2章13節~14節

今年は12月9日の倉敷市民クリスマスに参加してきました。超教派で共に主イエス・キリストを中心としてクリスマスをお祝いするのは素晴らしいと思います。
今回は同じゲストで県北でもクリスマスコンサートが持たれました。岡山出身の福音歌手、向日(むかひ)かおりさんです。クリスマス・メドレーのように次々と素敵な声と調べに会衆も共に心を合わせてさんびしました。
司会者の方も「いつもは少人数でのさんびが100名ほどになると違います。感激しました。」と言われていたのが印象的なひとときでした。
今回は北九州の豪雨災害を受けられた方々への支援のための献金が献げられました。大急ぎで帰る必要があったので、最後の挨拶とお交わりはせずに去らなければなりませんでしたが、きっと良い実の結ばれた集会だったと思います。
外は冷たい北風が吹いています。でも自転車をこぎながら、心の中でさんびを繰り返し歌って帰りました。