「福音の風」(2019/11/17) をアップしました2019年11月17日

今日の特別伝道礼拝、午後の学び会のために中西雅裕牧師が来て下さって感謝です。現在横浜教会主任牧師で、前教団委員長をされておられました。以下、中西雅裕牧師の自己紹介文です。

小学校前から5年生まで、倉敷市立老松小学校で学ぶ。
毎日のように野球のボールを追いかけていたが、父親の仕事の関係で引っ越し。
 下手なのに、中高校生時代は野球とバスケットボールに夢中になりました。
人間関係が下手で、出来るだけ人と触れあわない職業に
つきたいと思っていました。
そんな時、学生時代に学園祭でもらった聖書がきっかけとなり、教会へ行きました。ちょっとでも自分が傷つけられることを恐れるのに、人を傷つけても何も感じない自分に気づかされ愕然としました。
こんな自分は嫌だ!変わりたいと願いました!
「だれでもキリストにあるならば、その人は新しく造られた者である。古いものは過ぎさった、見よ、すべてが新しくなったのである。」(聖書・コリント人への第二の手紙5章17節)
自分でもどうすることも出来ない「自分」を変えて下さる方に出会えたのです!驚きでした!喜びでした!生まれて初めて、心からの平安を手にすることが出来ました!その後、私の人生は変わりました。
牧師になるために神学校に入る前は、物理の研究所で働いていました。英語が苦手なのに、聖書の学びをするためにアメリカにも留学しました。
東京生まれなのに、関西弁を話す奥さんがいます。