「福音の風」(6/17) をアップしました2018年06月17日

 「しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった。」 ヨハネ1:12 新改訳

先週の ジョイフルタイムに参加しました。共に語り合ったのが家族というテーマでした。持ち寄った写真や思い出を話し合いました。
人数は少なかったのですが恵まれたひとときでした。私も、幼いときに感じたり辛かった経験などを話しました。実の父を1歳半でなくし、叔母に育てられ、そのあと4歳半で 実母のもとに帰って4人の妹たちの面倒をみつつ育ちました。小学校一年生で三番目子をおんぶしていました。義父との違和感を感じている中で中学時に教会の集会で、真の天の父なる神さまを知りました。
中学3年の夏、特別集会で、主イエス様の十字架が私の罪を赦すための身代わりの死であることを信じ、神の子とされました。その時から天の神さまは私の本当のお父様なのです。常に私を愛して下さり生かして導いて下さる素晴らしいお方です。約束のみ言葉は 上にあげました。
天の父なる神様の愛を知ってから、義父に対しても育ててくれた感謝を持つことができるようになりました。
ヨハネの1章12節の約束が実現したように思えました。