「福音の風」(9/17) をアップしました。2017年09月27日

福音の風   小林和子牧師
 
ただ聖霊があなたがたにくだる時、あなたがたh力を受けて、エルサレム、ユダヤとサマリやの全土、さらに地のはてまで、わたしの証人となるであろう。」使徒1章8節
 県北の牧師会に出席してきました。かれこれ40年以上この地で伝道を続けておられる牧師の証しに、一人の方が出てきました。開拓伝道のはじめ、牧師に激しく反対をされた方だそうで、ようやく心を開いてくださるようになられたとのことでした。どんなにか心を尽くされてきたことでしょう。日本の閉鎖されてきたような地で主の恵みを語りつづけてきたことの実ですよね。主はどのような地にも、今も働いてくださることに感謝です。私たちの周りにも主を求めておられる方がいること、そして私たちもそこに遣わされていることを思います。いつも、主はともにいて祝福の道に導いてくださることを感謝します。
 先週の祈祷会後に、一人の方がある用事のために訪ねてこられました。お聞きしてびっくり、私達の最初の任地であった、茨城県出身のある町の方でした。その方のお姉さんはその教会で洗礼を受けられた方です。祈られておられるのでしょうね。良いお導きが出来ますようにお祈り下さい。