「福音の風」(6/11小林和子牧師)をアップしました2017年06月10日

「福音の風」 小林和子牧師

 あなたがたのうちに働きかけて、その願いを起こさせ、かつ実現に至らせるのは神であって、それは神のよしとされるところだからである。」ピリピ2章13節

 私はこのみ言葉が好きです、自分の願いが神様からの働きかけでなされる時は実現が難しく思えるような事も、実現される驚きを何回も見させていただいたからです。 今朝の教会学校でお話しさせていただくパウロも、主イエス様の宣教命令である使徒の1章18節「ただ聖霊があなたがたにくだる時、あなたがたは力を受けて、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、さらに地の果てまで、わたしの証人となるであろう。」というみ言葉の実現のために大きなビジョンを持って宣教を開始したのです。
しかし、主イエスを信じて伝道を開始するやいなや迫害を受けます。
 そのような中でアンテオケで教会のみんなから送り出されパウロは、宣教の旅に出ました。キプロス島から、ガラテヤ地方に、ピリピ、エペソ、アテネ、コリント教会を立てさらにローマへの旅に思いをふくらませていったのです。
 また主は先だって行くように、道を整えくださっておられます。パウロが思っていたような道ではありませんでしたが、不思議な神様の導きは私達の生涯をも導いてくださることを信じてまいりましょう。