「福音の風」~西日本婦人大会に出席して~  牧師 小林和子2016年06月12日

ふたりまたは三人が、わたしの名によって集まっている所には、
わたしもその中にいるのである。
マタイ18章20節

  5月24,25日「西日本婦人大会」が広島で開かれました。今回の講師は森本二太郎氏 です。
中国、四国、近畿教区の女性が男性牧師も入れて81名の参加でした。
集会は、写真と、み言葉の証がありわかりやすく感動がある集会でした。

 一番心に残ったことは、信徒の女性達がいきいきと活動されていたことです。
司会役から会場の案内や、受付又おみやげの用意など、細やかな配慮と準備は時間と祈りが積み上げられてきたことを思い、頭の下がる思いで見せていただきました。
有志の賛美フラやマリンバの演奏や独唱なども、新鮮で楽しいひとときでした。

 私は柵原教会の三人の姉妹たちと共に参加させていただきました。
初めて乗る広島への電車での体験も楽しかったです。
車中での食事の時、部屋に戻って次の集会を待つひとときも、良い交わりがありました。
多くの苦しい経験や悲しい体験なども、こんな時でしか話していただけないことも聞かせていただきました。
共に祈り合う中に主が共にいて下さったのです。 本当に恵みの機会でした。

  お祈りを感謝いたします。